当社のロゴマークのモチーフは岡山の名産「ピオーネ」。その四つの粒が「さの」の頭文字Sを描いています。 実は、このロゴが表しているのは「人と人のつながり」。 ピオーネの一粒に「真上から見た人の顔」を見立てて、“我々スタッフとお客様”、“我々スタッフ同士”、“お客様とお客様”当社を“接点”として、「たくさんのつながり」が生まれたら、という“わたしたちの願い”を表現した特別なマークなんです。
当社には、ご来店されたお客様の接客対応を専任で行う“営業スタッフ”が一人もいません。 整備士自らが直接、ご要望やお困りごとなどをお伺いすることで、“そのお客様にとって、「本当に必要で適切な整備を行うことができる」と考えているからです。
同業他社で「サービスフロント」によく課せられる販売ノルマは、当社では一切ありません!私たちが目指しているのは、あくまで“お客様と誠心誠意向き合ったメンテナンスサービス”。会社の利益よりも、お客様に慕われ・信頼され、長いお付き合いができることが最優先です。
医療にたとえるなら「患者さんとかかりつけ医」のように、わたしたちはお客様と対等な関係で接客対応しています。当社で対応できないサービスをお客様から求められても、ハッキリとお断りしています。それが、「かかりつけメカドック」としての“誇り”です。
当社では、メカニックみんなが「お客様アドバイザー」。 車を通じてお客様と信頼関係が築け、時にはプライベートな事まで話せる間柄になることも。 だから、まるで「ファン」のように我々を慕ってくださるお客様も多いんですよ!
当社では、社員みんなで常に意見や要望を言い合い、良い所をさらに伸ばすよう“進化”を続けています。 そのため、毎日考えることも増えましたが、それもまた楽しいと思える毎日です(笑)
入社後は多様な業務に携われることで幅広い知識や技術を習得できます。 しかも、分からないことは先輩たちが優しく丁寧に教えてくれるのが、さのオートセンターの良いところ! 安心してチャレンジしてください♪